こんにちは。いくばるです。


私の記事で無期雇用派遣についてみなさん調べられる方が多いようなので
また、情報を更新していきますね!


さて、パソナさんの最近の状況が日経でも報道されておりましたが、各社派遣スタッフの雇用問題に力を入れております。


これは2018年問題と言われております。
以下の記事で概要を書きましたが、来年の4月と10月に派遣社員の一部の方々は大きな影響を受けます。

:いくばるの気ままにブログ 

尚、無期雇用派遣とは正確には3種類あります。

・派遣元の会社で正社員で派遣(旧法特定派遣)
・派遣元の会社で無期限派遣登録(入社時から無期派遣)
・派遣元の会社で無期限派遣登録(登録型派遣から切り替え)

今ニュースで問題になっているのは3番目の問題ですね。

:いくばるの気ままにブログ 」で述べているのは2番目のものです。



派遣会社各社様々なサービスを打っておりますが、その状況はどうでしょうか。
口コミも調べて見たいと思います。




が、残念ながら、ツイッター上は各社調べましたが↓これだけでした。笑

ちなみに、「キャリアウィンク」も「ミラエール」も「ファンタブル」も「キャリアシード」も20代女性を登録ターゲットにしてますからね!
40代の方々は勘違いしないでくださいね!



メリデメは以下の方がおっしゃる通り。
メリットは交通費もボーナス(会社による)もある。原則無期限の雇用になる。
デメリットは派遣先の選択を強制することができる。








結論としては、以下の感じですかね。
ただし、正社員になるために無期雇用派遣で事務経験を積むというのは非常に合理的な選択なので
それを私はオススメいたしますよ。



今日は派遣サービスの記事デーにしますのでどんどん投稿していきますねー!

それでは、今回はここでサヨナラですー。

Written by いくばる



関連記事一覧(こちらの記事もおすすめです)

 1.【転職】仕事を辞めたいと思ったらやるべきこと厳選6つ
 2.自分のキャリア満足度高い人ってどんな人?
 3.就活で人材業界を目指す人が知っておきたい10のこと
 4.課題解決型から課題発見型モデルへの変化のススメ
 5.日本の中で「はたらく」ということ(労働法を考えてみる)